miiBLOG

ズボラ主婦の育児日記

2020年!!

あけましておめでとうございます!! お久しぶりです、miiです(^^♪ みなさん、お正月はどうお過ごしになられましたか? ひょっこりはんwww 私のお正月は30日に妹と妹彼氏が泊まりに来るところから始まり、 31日は私の父の家に行き、みんなで晩御飯を食べ…

12月😥

こんにちは、miiです(^^)/ もう12月に入って5日が経ちましたね。 もうはやいはやい… すぐ年末が来てしまう の前に!! 12月は誕生日の人が多すぎませんか?! 私の周りだけ??? まず2日に私の父の誕生日 8日は娘の1歳の誕生日 9日は父の兄の誕生日 14日は…

難しい。。

こんにちは、miiです(^^)/ タイトルは何が難しいのかというと 最近少しずつ挑戦している 断乳!!!! 私は今までも今も完母なのですが 娘が三か月になるくらいから添い乳で寝かしていて… それをそろそろやめないといけないなと思い 挑戦しているのですが、 …

お出かけ日和

こんにちは、miiです! この前の土日のできごとです(*'▽') 【土曜日】 この日は旦那が昼までの仕事だったので 帰ってきてからお義母さんと私たち家族でお出かけ♪ まず近場の山に紅葉を見にドライブ そしてここから少し遠出をしたのですが向かった先は 御船山…

多忙な休日…。

お久しぶりです!!miiです(^^)/ 最近どうも体力が持たず。 体がずっときついのでブログ書く時間も取れませんでした(´;ω;`) 今日はなんとか週末久々にいろいろあったので 書いていきたいと思います!!! 【金曜日】 いつも通り旦那は仕事で、 帰ってきて…

初めての🤒

こんにちは、miiです!! 久しぶりの投稿になりました(;´・ω・) この間、月曜日の祝日から娘が 初めての熱。 しかもかなり高熱でその日旦那が昼までの仕事で 帰ってきてからすぐに救急の病院に駆けつけました。 診察をしてもらったのですが まだその日に熱が出…

またひとつ

こんにちは。miiです(*'▽') 突然ですが、 三日前ほどから娘が急に ひとりで立ちあがれるようになりました!!!! 床に手をつき、そこから おそるおそる・・・ 起き上がって 立った!!! って感じでwww 超どや顔!!!! めちゃくちゃかわいくて(笑) …

ゆったりと

こんにちは。miiです(^^)/ 更新が少し開いてしまいました(´;ω;`) 皆さんのところは台風大丈夫でしたか?? 私のところは風が少し強いくらいで無事でした。 三連休は土曜日が旦那が仕事だったので 日、月とゆったり過ごしました。 特に予定はなく。 月曜に少…

祝♡10か月

こんにちは。miiです(^^)/ タイトルの通り、 10月8日で娘が10か月になりました! ・伝い歩きをするようになった ・パパ、ママ、ばあば、まんまを習得! ・5秒くらい一人立ち ・曲に合わせてのダンスが激しくなったw ・ハイハイ高速化 ・離乳食3回食へ ・や…

充実した休日。(日曜編)

こんにちは。miiです(^^♪ 今日は日曜日編を書いていきたいと思います 日曜日は、昼頃からお出かけをして まず家の近くのイオンへ(*'▽') 友達への出産祝いでプティマインでスタイと靴下購入! 赤ちゃんのものってやっぱり小さくてめちゃくちゃかわいいですよ…

充実した休日。(土曜編)

こんにちは。miiです(^^♪ 土日の出来事を今日は書いていきたいと思います 土曜日は、旦那は昼まで仕事だったので それまで娘と二人でゆったり過ごし、 帰ってきてから、準備をして私の父の家に向かいました! 着くと家の中で父と叔父と弟が 大工仕事をしてい…

こんにち歯🦷💖

今日は タイトルの通り!!!!! もうすぐ10か月の娘、やっとやっと・・・ 歯が生えてきました!!!!! まだ触ってやっとわかる程度ですが、 まだかなまだかなとずっと楽しみにしていたので 見つけた瞬間 きゃー!!!と大喜びしましたw ただ、私はまだ…

おめでとう🎉

こんにちは!miiです(^^)/ この間、親友が第3子を出産しました! ずっと心待ちにしていたのですが やっぱり人の妊娠期間を見ているとあっという間ですね(笑) 自分の時よりも何倍も速く感じます!! 逆子が治らずに帝王切開になったのですが 無事安産だった…

娘の髪の毛👧

こんにちは(*'▽') miiです。 今日は娘の髪の毛の話です。(笑) 娘は生まれた時から髪の毛がふさふさだったのですが… 新生児のころの娘 ↓↓↓↓ 見えにくいですが(;´・ω・) 生まれてくる時から助産師さんが 「髪の毛が見えとるよ~!ふさふさ!」 て言ってたくらい…

プチ旅行✈

こんにちは!miiです(^^)/ 前回の更新から少し日が開いてしまいました(;´・ω・) 土日の出来事についてお話ししたいと思います❣ 前回の記事で、台風の中なにをしようかと書いていたのですが あの後、私の父がホテル予約したと連絡をくれて なんと大分の別府に土…

台風😢

こんにちは、miiです(*'▽') 今日は天気が悪く、寒いくらいの気温ですね 暑いよりかはこれくらいの気温がずっとだったら楽でいいですw じめっとしているのが嫌なところです(´;ω;`) 涼しいので、昨日の夜から今日はずっとクーラー付けずに 過ごせました でも…

真夜中の戦い🤜🤛

こんにちは!miiです✌ 昨日の夜の話ですw 昨日の夜、旦那が帰ってきてからすぐに娘をお風呂にいれてもらい、 そのあとにご飯を食べながら娘は眠たくなりぐずぐず言い出したので 授乳。 そしてそのまま寝落ち。 旦那にその間に布団を敷いてもらい、 娘を布団…

お楽しみ💓

こんにちは! miiです❣ 今日は比較的に最近の気温からすると涼しかったですね(*'▽') 夜、いつもクーラー付けたまま寝ているのですが 朝起きると寒いくらい効いていて、 エアコンのついていない部屋でも涼しかったので これは今日はとりあえずエアコンいらな…

運動の秋・・・?

こんにちは、miiです❣❣ 昨日、甥っ子の体育大会に行ってきました(^^)/ 朝早くから出かけることがほとんどない私たち家族(;'∀') 8時ごろお義母さんが迎えに来た時までバタバタ準備中。(笑) そして8時半ごろにやっと出発!! 外に出て既に暑い 車を走らせて…

秋🍁🍂

こんばんは(^^)/ 本日二回目の投稿です よかったら見ていってくださいm(__)m 9月も半ばになり、まだまだ暑いですが秋ですね ということでセルフですが秋ネイルをしました!! 初の囲みべっ甲ネイルに挑戦しました 自分的にはうまくできましたww 子供がいな…

9/12...🎂🎉

昨日、9/12はMy Birthday!! 22歳になりました✌❣ まだ若いよ!と言われる年ではあるのですが 子育てをしていると時間、日にちが経つのがとにかく、 すごくはやいんです(´;ω;`) 旦那と出会ったときは19歳。(笑) まだ10代って考えただけですごく若く感じる。…

珍しく…(´;ω;`)

こんにちは。miiです タイトル通り、 昨日の夜の娘は、珍しくなかなか寝ない!!! いつも9時ごろになると一旦リビングで寝落ちしてしまうので 昨日もそのままリビングで寝せていました。 そして一回起きてから少し遊んでから布団に連れていき 家族三人で 旦…

引きこもり…🏠

こんにちは(^^)/miiです。 今日も投稿します(笑) …といっても今日はというか今日も? 家に引きこもっていたので特にこれといっ た出来事もなく。(笑) 最近朝に弱く起きられないのが悩みなんですけど 朝起きて旦那の昼御飯用のおにぎり 作るつもりが起きられ…

はじめまして。

こんにちは!初めまして(^^)/ これから育児日記としてこのブログを更新していきたいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m まず簡単に自己紹介します! ママ↓ name:mii【みい】 年:22歳です。 血液型:O型【Bよりのためかなりのマイペースです(笑)…