miiBLOG

ズボラ主婦の育児日記

多忙な休日…。

 

お久しぶりです!!miiです(^^)/

 

 

最近どうも体力が持たず。

体がずっときついのでブログ書く時間も取れませんでした(´;ω;`)

 

今日はなんとか週末久々にいろいろあったので

書いていきたいと思います!!!

 

 

金曜日

 

いつも通り旦那は仕事で、

帰ってきてから!

甥っ子姪っ子を家に迎えに行き、泊りに来ました!!

ママが旅行で不在になるため、家で預かることに。

 

その日はもう夜だったので

帰ってきてすぐに夕飯作りにとりかかり

湯船のお湯を沸かしたり。

夕飯は唐揚げをつくったのですが

鶏もも肉3枚分!ペロッと平らげましたW

 

みんな「おいしい」と食べてくれるので作り甲斐がありますね!

 

 

土曜日

 

この日も旦那が仕事だったのですが私と娘は

昼頃まで爆睡してました(;´・ω・)

 

そして姪っ子甥っ子が「お腹すいた」

というので起きてすぐに洗濯物を回しながら

フレンチトースト焼いたのですが

二人とも食パン3枚近くずつ食べてびっくり(笑)

めちゃくちゃ食べるやん!てなりました(笑)

 

そして夕方旦那が帰ってきて思い付きで

準備をして釣りをしに行くことに!!

 

夜に出て夜中もずっと釣りをして、

もう寒い寒い!!W

けどアジもつれて小さいタイも2匹釣れて、アラカブも小さいのが釣れました。

朝方やっと出発して帰宅!!!

 

帰ってからみんな潮風でべたべたなのでお風呂を速攻沸かして

みんな順番にお風呂にはいり、その後夕方までみんな爆睡W

 

 

日曜日

 

夕方目覚めてから、洗濯物をして、

夕飯準備!!

この日はミルフィーユ鍋を初めて作ってみました💖

白菜半分豚バラ肉を600g使ったのですが

少し足りないくらいくらいでしたW

 

中1の甥っ子はご飯3杯、小4の姪っ子はご飯2杯食べてましたW

そして片づけなどを終わらせてみんなで1時間ほどウノをして遊んで

帰る準備をさせ、車で送ろうとしたときに

「またお腹減ってきた」と甥っ子姪っ子。

 

 

おいおいおい・・・すげぇな。

 

ですよね。(笑)

 

なので帰り道のコンビニにより少しずつ食べ物と

飲み物を買って車で食べながら家に送り届けました!

 

子供の食欲恐るべし。

 

家ではそんなにないらしいのですが

お姉ちゃん家におったらなんかめっちゃお腹すく!

と。W

 

 

 

なんの効果?!(笑)

 

 

 

ということで、

怒涛の三日間が終わりました!!!

 

今日はおかげさまで ぐったり

滅茶苦茶寝ていましたW

 

何とか洗濯物とお風呂掃除としたくらいです、、

 

掃除機かけたいのになかなかやる気が出ない!!!!!

 

 

明日こそ洗濯回している間にでも

掃除機まで頑張りますW

 

 

 

明日は昼過ぎから病院もあるし、朝から大変そうです…

 

 

 

 

そういえば!

8日に娘、11か月になりました!!!

もう来月1歳なんて信じられませんよ・・・(´;ω;`)

誕生日何しようかまだまだ悩み中です。

なにかいい案などあればください!!!!

よろしくお願いします(^^♪

 

 

f:id:mii1208:20191111193030j:plain

ポニテもできるようになった娘💓

 

 

 

では、長くなりましたが今日はこの辺で!!!

 

また更新します(^^)/

 

 

 

 

 

☆、コメント、ブクマよろしくお願いします!

 

 

 

 

MII