miiBLOG

ズボラ主婦の育児日記

珍しく…(´;ω;`)

こんにちは。miiです🤗

 

タイトル通り、

昨日の夜の娘は、珍しくなかなか寝ない!!!😣

いつも9時ごろになると一旦リビングで寝落ちしてしまうので

昨日もそのままリビングで寝せていました。

 

そして一回起きてから少し遊んでから布団に連れていき

家族三人で 旦那、私、娘 で川の字になって寝ているのですが

いつも通り添い乳をしながら寝かせていたんです。

 

飲みながらウトウトしていたのに、急に口を離してにこにこして

起きてしまって、それでも何回か寝ころばせてトントンしたりしても

テンションが上がっているようで寝てくれない!😥

 

あまりにも寝る気配がないのでそのまま少し遊べば疲れて寝るだろうと思い

そっとしておいたんです。

でも私の上に乗ってきたり旦那の方まで行き寝ているのに

どしんとのしかかったり…(笑)

 

いい加減私も眠い!朝は寝坊したくない!

と思い最終手段の抱っこ😅

 

それでも私の顔をジーっと見てにやぁっとしたりで

寝る気配なし。

 

また寝ころばせても起き上がる…(笑)

 

そして少しぐずりだしたので、「よし、来た!」と思い(ママさんならわかるはず…!)寝転がせてまた添い乳。😯

 

やっと!ウトウトして、寝てくれた!!!!

すっごい達成感!!

 

その時の時間     …2時半wwww

もうぐったりですよね。😥

いつも夜泣きしてるお子さんのいるママさんホントに尊敬

これ毎日されちゃったら私なら気が狂いそうです…(笑)

 

それだけ格闘して寝たのにもかかわらず今日は寝坊せずに起きられました!!👏

よかった(*'▽')

 

娘も通常運転、7時頃には起きてきたのにはびっくり。。

子供の体力すごいですよね💦

私の元気は毎日吸い取られているのかって思うくらいです。(笑)

 

 

そして!

今日のお昼ごはん、初めて娘にサンドイッチを作ってみました💗!

f:id:mii1208:20190911170256j:plain

食パンに裏ごしのBFを塗り挟んだだけ!

 

手づかみ食べに挑戦させてみました(^^)/

 

f:id:mii1208:20190911170246j:plain

 

ぐちゃぐちゃになりながらも上手に、全部食べてくれました!!

あまるかなと思ったのにまさかの完食😋w

おいしかったのかな?また作ってみよう😊

 

かなりの手抜きご飯ですが真似してみてください(*^^*)

 

それでは今日はこの辺で!!

 

コメント、☆お待ちしております🥰

 

 

 

mii