miiBLOG

ズボラ主婦の育児日記

難しい。。

 

こんにちは、miiです(^^)/

 

 

タイトルは何が難しいのかというと

最近少しずつ挑戦している

 

断乳!!!!

 

私は今までも今も完母なのですが

娘が三か月になるくらいから添い乳で寝かしていて…

 

それをそろそろやめないといけないなと思い

挑戦しているのですが、

 

これがもう全然うまくいきません!!!!

 

ミルクに変える手もあるとは思うのですが

それだとミルク代もすごいことになりそうなため

なかなか…

 

ここ2.3日はパパが布団で寝かしつけてくれていて

それでとりあえずは、寝てくれるんですよ。

 

 

そこまではいいのですが

夜中必ず起きる!!!!

 

しかも頻繁に。

 

そして乳を離してくれない!!!

 

 

そのおかげさまで私は寝不足。

 

娘が飲んでいるまま放置していたら

私はその間うとうとはするものの爆睡はできないまま

 

びっくりですよね。

 

焦って離させてから寝にかかるのですが

すぐにアラーム

 

旦那を起こすことをとりあえずするのですが

すると娘がむくっと起きます。

 

おいーーーー。

 

と思いながらとりあえず旦那を起こして

私は布団に入ったまま。

寝不足すぎて起きれないんです。(笑)

 

そして旦那が仕事に行ってから起きてる娘を

布団に連れ込んでまた寝かせます。

 

そして昼過ぎまで二人で爆睡

 

なのですが!娘は夜中の飲みながらでも

睡眠に入っていて眠くないのか

何回も結局「まんま」と起こされます。

 

どうしたら添い乳をなくして朝まで寝てくれるのか。

 

本気で今悩んでいます。

 

もうすぐ1歳。そろそろやめてもいい頃だとは思うし

私も結構もうきついのが正直な気持ちです。

 

昼間などはご飯やおやつやお茶などを飲ましていれば

あんまりほしがらないのでいいのですが

やっぱり問題

 

夜中!

 

やっぱりミルクにしないといけないのでしょうか?

 

娘の場合飲んでもまた乳をほしがりそうで。

 

どうしたらいいのでしょうか!!!!!!

 

 

そろそろ私としては二人目もほしいなと思っている所なので

それもあって断乳を考えているのです。

 

 

体験談などあればよかったらコメントで

教えてもらえると嬉しいです!!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

では、また更新します(^^)/

 

 

☆、コメント、ブクマ

よろしくお願いします!!!

 

f:id:mii1208:20191130183647j:plain

 

 

 

 

mii